東日本大震災(PRAY FOR JAPAN‐3.11世界中が祈りはじめた日)

東日本大震災で決定した模様。

さて置き「prayforjapan」が本になるそう。
印税は全て義捐金として寄付するそう。
http://prayforjapan.jp/message/


大丈夫、ひとりじゃない。
「世界中が胸をうたれた」写真と言葉を緊急出版。
震災の夜、避難所で20才の大学生が一晩で作ったサイトwww.prayforjapan.jpには184ヶ国から2日で300万人がアクセスし、ニッポンへの心揺さぶられるPRAY<祈り>のメッセージが世界中から届きました。口こみで広がり、NHK、日本テレ ビ、読売新聞などでも次々と紹介されています。
PRAY FOR JAPANとは?
2011年3月11日の東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)の被害を聞いて、日本中、世界中から祈りのメッセージ(prayforjapan)が届いています。多いときは、1秒に1回以上のペースで、地震発生時から現在まで地球上のあらゆる地域からツイッターやフェイスブック、画像投稿サイトを通じて、多くの写真や言葉が寄せられています。
この本は、「海外からの応援メッセージを被災地に届けること」「被災地の声を全国・海外に届けること」の2つを使命として刊行されます。

因みに以下で最新のメッセージ見れます。
https://twitter.com/#!/search?q=%23prayforjapan

コメント

このブログの人気の投稿

雁尾千恵(37)

ResultSet.next()の高速化

TomcatでSessionを使いたくない場合