涼宮ハルヒの憂鬱

勢いにまかせて、アニメ見てみた。
ら、意外と面白かったよ。
でも、小説買って読む気にはならず。
アニメは見たいので、続編希望。

■Introduction

『涼宮ハルヒの憂鬱』(すずみやハルヒのゆううつ)は、谷川流のライトノベル『涼宮ハルヒシリーズ』を原作とする日本のテレビアニメ。日本では2006年4月から7月にかけて全14話が放送された。監督は石原立也、アニメーション制作は京都アニメーションである。2007年7月7日には第2期の製作が発表された。


■あらすじ

谷川流原作のライトノベル『涼宮ハルヒシリーズ』を2006年にアニメ化したものである。同年4月から7月まで、独立UHF局等の深夜枠で放送された。女子高生・涼宮ハルヒが「宇宙人や未来人や超能力者を探し出して一緒に遊ぶこと」を目的に設立したSOS団を中心に、平凡な高校生活の最中に起こる非日常的な出来事を、強制的にSOS団に加入させられた平凡な男子高校生・キョンの視点から描いている。


■キャスト



■トレイラー




■その他付随情報

涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版
角川書店 (2006-07-28)
売り上げランキング: 2775



■感想

どっちかというとトンデモ学園生活のお話。
ツンデレ(90%ツン)が出てくる。
文字通り、世界の中心はどこか?5秒前に世界は作られたかどうか?という哲学的なお話。
こういうエッセンスを付け加えるだけではまっちゃうのは悪い癖。だと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

雁尾千恵(37)

ResultSet.next()の高速化

TomcatでSessionを使いたくない場合