東北地方・太平洋沖地震

地震の影響で、昨日は徒歩で帰宅しました。
久々運動した気分。

さて置き、凄く大変な事態になっているけど、こういう時って、考え方次第だと思う。

出来ない理由を考えるのではなく、何が出来るのかを考える

小さなコツコツを1億人がやれば1億倍な訳で。
積み上げが大事なんだと思う。
因みに。一発逆転はないから狙うな。というのは教訓。

企業も色々とやっているみたい。
こういうのに乗るのも個人の力だよなぁ。

ヤシマ作戦発動
http://nerv.evangelion.ne.jp/
Tポイント募金
https://tsite.jp/index.pl

色んな国が助けてくれるけど、先ずは自分の力で頑張らないといかんとは思う。
他人事ではないよね、という意味で。
でも恩は忘れてはいかんと思う。

45カ国が国際救援隊68チーム
http://news.livedoor.com/article/detail/5407671/
東北沖大地震の被災者救援などのため11日、世界各国から支援や救援隊派遣の申し出が相次いだ。オバマ米大統領は「深刻な試練に直面する日本国民を支援する用意ができている」との声明を発表。AFP通信によると、国連人道問題調整事務所は、45カ国が国際救援隊68チームを派遣する用意ができていると明らかにした。
2011年03月12日01時22分:毎日新聞

最後に。
とあるインなんちゃらさんのお言葉で。
祈りは届く。人はそれで救われる。
私みたいな修道女は、そうやって教えを広めたんだから!

コメント

このブログの人気の投稿

雁尾千恵(37)

ResultSet.next()の高速化

TomcatでSessionを使いたくない場合