弔辞

弔辞を(勝手に)作ってくれるサイトがあるようで。
http://choji.hanihoh.com/q/


ここで、故なわたん様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(なわたんさんの彼女が前へ)

--------------------------------------------------------------------------------

最近会ってなかったけど、こんなに変わり果てて…痩せてしまって…ゆ゛ぇっ…。お腹が減りすぎて、新聞紙を食べだら喉に詰まっだっで、警察の人がら聞いだよ…ゆ゛ぇっ…。おれは性欲だけで生きてるって言ってだぐぜに…。

なわたんと出会ったころを思い出すと、なんだか面倒くさかったなぁというイメージがあります…ゆ゛ぇっ…。「おれって女から見てどう?」とか聞いてきたし…誰も気にしたことない、なんて言えないし…ゆ゛ぇっ…。付き合ってもいないのに「その男とは会うな」とか言ってきたの゛も面倒くさかっだよ゛…。

思い返せば、付き合った最初のころから最後まで、ずっと私のことを゛思ってぐれ゛だよね…ゆ゛ぇっ…。私が「他に好きな人ができた」って言っても、「それでもいい」って言ってくれたよね゛…。うぅ…嬉しかったわけでもないけど…本気は感じたよ…少し重かったけど…ゆ゛ぇっ…。

それに、私のために、たくさん叱ってくれたよね゛…ありがとう…。男友達と二人で遊びに行くたびに「それを世間では浮気と言うんだ!」って、常識を教えてくれだよ゛ね…ゆ゛ぇっ…。「不安だからやめてほしい」「寂しい」とか言わないところが男の意地って感じでかっこよかったよ゛…。今は天国で、私の自由を応援してくれているのかな゛…。

うぅ…そういえば一生懸命「サインの書き方」を練習してたのにね…ゆ゛ぇっ…最後まで一般人のままだったね…。

なわたんのことだから、みんなの悲しい顔は見たくないよね…。だから、みんなで楽しく生きていくから、安心して旅立ってね…。今までありがとう。さようだら゛…ゆ゛ぇっ…。

--------------------------------------------------------------------------------


続きまして、もうお一方、なわたん様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(なわたんさんの親友が前へ)

--------------------------------------------------------------------------------

お前が死んだって聞いて、おれは動けなかったよ…。でも、紙を食べようとして喉に詰まらせたって聞いて、お前らしいなと思って、少しほっとした。でもこれから寂しくなるな…。早すぎるよ…。

なわたんが死んだって聞いて、みんな悲しんでいたぞ。「いても害のない人間だったのに」「素朴なだけの人間がなぜ先に死ぬ必要があるのか」って、口々にみんな残念がっていた。大物感はないけど、みんなに好かれていたよな。子供にとってのハンバーグみたいに。

なわたんの元カノにも連絡したんだけどな、なわたんが死んだって。「ほんわかしたところぐらいしか取り柄がなかったけど、いないと思うと微妙に残念」って言っていたぞ…。「なわたんのことを忘れかけていたから、久々に思い出せて嬉しい」とも言っていた。よかったな。

いつも女のことを意識していたなわたんだったけど、とうとうモテることなく終わったな…。初対面の女と接するのも下手だったし、少し慣れてくると、空回りしていたものな。もっと生きていてもモテたかどうか…見てみたかったぞ、なわたんの未来。

…。お前の死を受けて「なわたんに国民栄誉賞を」と呼びかけたが、賛同者がゼロだった…力及ばず、すまん…。

なわたんを見ていると「おれも生きていていいんだ」って勇気をもらえたのにな…。残念だ…。さようなら…。

--------------------------------------------------------------------------------


ありがとうございました。謹んでなわたん様のご冥福をお祈りいたします。

コメント

このブログの人気の投稿

雁尾千恵(37)

ResultSet.next()の高速化

TomcatでSessionを使いたくない場合