狼と香辛料 10巻

つれづれなるままに。

■あらすじ



新感覚ファンタジー第10弾。らしい。
舞台はウィンフィール王国。らしい。
いや、読んだんだけどね。
凄く簡単に言ってしまうと、
 擬人化(萌え要素)したツンデレ(萌え要素)見た目15歳程度の(萌え要素)狼が
 偶々出くわした商人に故郷(北国)につれて帰って貰う
話です。
金儲けしながら旅をして行くのがお話の中心に見せかけて、狼と商人がイチャイチャするのをニヤニヤするのが主目的です。
てか、ツンデレが出てきたら基本はニヤニヤするのが主目的です。
因みにこの狼、巨大化(燃え要素)します。


■登場人物



・ロレンス:商人。主役。
・ホロ:狼。主役。
・コル:乞食?主役ではない。


■感想



読んだんだけど、お話を思い出せないのはそんだけ記憶に残らなかったから?
とりあえず、貨幣がいっぱい出てきてたり、トリック的?な詐欺的?なお話は前々から全くついて行けません。図解入りで詳しく説明して欲しい。解説本とか何か出ないの?と思う。

全体としては中世ヨーロッパ、という雰囲気。
奴隷とか詐欺っぽい話とか、そういうのが所々に出てきて、物騒な感じ。
そういうのは良いです。野武士とか山賊、という感じがして。

まったく関係ないけど、作者、大学で物理を専攻してたとかしてなかったとか。
そんなんで親近感を覚えるのだから、めでたい、と思う。



■その他付随情報



狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫)
支倉 凍砂
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 4.5
4 おてての皺と皺を合わせて、ハァ〜
5 塩水を飲むが如く
5 望郷

コメント

このブログの人気の投稿

雁尾千恵(37)

ResultSet.next()の高速化

TomcatでSessionを使いたくない場合