DRAGONBALL EVOLUTION

なんかね、ブルマだけかわいいな、と思ったの。
それ以外はどうでもいいの。
誰か見に行け。

■Introduction



『ドラゴンボール』(Dragonball Evolution) は、2009年公開予定のアメリカ合衆国の映画作品。日本の同名の漫画作品を実写で映画化した作品である。
監督はジェームズ・ウォン、20世紀フォックスが制作・配給を行う。2009年3月13日に、原作の発祥地の日本で初公開される。全米では同年の4月8日に公開される。


■あらすじ



普通の高校生として暮らしていた悟空は、18歳の誕生日に起こった事件をきっかけに、2000年の眠りから覚めたピッコロ大魔王の世界征服の野望を阻止するため、ブルマ、ヤムチャ、武天老師と共にドラゴンボールを探す旅に出る。


■キャスト



もうね、誰でもいいじゃん。

孫悟空(ジャスティン・チャットウィン)
高校3年生。学校では冴えない生徒だが、実は類まれな武術の才能があり、祖父の悟飯から厳しい鍛錬を受けている。祖父の遺言で武天老師を探し、ピッコロの野望を食い止めるために七つのドラゴンボールを求める旅に出る。

ブルマ(エミー・ロッサム)
20代の美人でインテリの科学者。ドラゴンボールの力を研究し世界を変えたいと思っている。父親の持っていたドラゴンボールをピッコロの手下に奪われたため、自身の発明品であるDBE(ドラゴンレーダー)を用いて探す。武器のエキスパート。

武天老師(チョウ・ユンファ)
悟飯の古い知人で、見た目は小汚いスケベな老人だが実は世界一の武道家。知恵があり皮肉屋だが武術において人の本質を見抜く能力があり、悟空の戦い方に感心するが同時に弱点も見抜き、それを気づかせることにより悟空を鍛える。また必殺技「かめはめ波」を悟空に伝授する。


■トレイラー






■その他付随情報



もうね、なんでもいいじゃん。

http://movies.foxjapan.com/dragonball/

世界共通テーマソング
浜崎あゆみ「Rule」(avex trax)

コメント

匿名 さんのコメント…
とても楽しみなんですが、絶対ビデオで見ようと思っています(笑)あと、映画、ゲーム化決定しています。

このブログの人気の投稿

雁尾千恵(37)

ResultSet.next()の高速化

TomcatでSessionを使いたくない場合