window.closeにてcomfirmを表示させない 2

前に投稿した、例(?)のやつです。
例のやつはIE7では無効らしい。

Q:
window.closeで「ウィンドウは、表示中の Web ページにより閉じられようとしています。」を表示させない

A:
JavaScript の window.close() でウィンドウを閉じようとした際、下図のメッセージが表示されることがあります。
これを回避するには、window.close() の前にコードを1行追加します。

//この1行を追加(名前は _dummy ではなく何でも可)
window.opener = "_dummy";
window.close();



これだとIE6でもIE7でも有効らしい。
試してないから分からんけどね。

// 名前は _top ではなく_selfとかも可。
// _parentはNGの場合があるらしい。
(window.open('','_top').opener=top).close();


・・・やっぱり外道?

<<参照>>
http://magnus.blog.so-net.ne.jp/2006-11-04

コメント

このブログの人気の投稿

雁尾千恵(37)

ResultSet.next()の高速化

TomcatでSessionを使いたくない場合